2022.04.15

ガイドと写真とムービーと。

桜が散りゆくなか、春の日差しが本格的になってきましたね。
この季節の紫外線が一番日焼けするそうですよ…人力車のメンバーはもう既に真っ黒です。

さて今回は、『弥山トレッキングガイドツアー』のオススメポイントを2つご紹介します!   

 

その1〜ご案内ガイド〜

世界遺産・弥山に登るのなら、せっかくなら色々知りながら登りたい!
弥山には不思議な話があるのをご存知ですか?
その名も、

『弥山七不思議』

その中でも有名なのが、消えずの火🔥
大同元年(806年)、弘法大師(空海)が修行の際に焚かれて以降、今日まで絶え間なく燃え続ける霊火です。
この火は大きな釜を暖めており、釜の中で沸かした霊水は万病に効くと云われています。

~霊火堂~
柄杓で”霊水”をすくい 
自由に飲むことができます。

その他にも、さまざまなガイドをしながらご案内させて頂きます♪
ただ登るのみじゃなく、その土地の背景を知りながらの登山。
より一層思い出に残る体験になりますよう、楽しいガイドで”おもてなし”いたします。


その2〜写真撮影&ショートムービー

自然豊かな弥山には、所謂『映えスポット』も点在しています。
我々はガイドスタッフ兼カメラマンとなって、
大自然の中でしか撮れない、壮大な一枚をお撮りして
皆様の思い出を”形に残す”お手伝いもさせて頂きます!

また、おおよそ1分間の『ショートムービー』もこちらで作成してプレゼントしております。
ムービーは自由に、SNSなどにアップロードしてもOK!


以上が『弥山トレッキングガイドツアー』の特色になります。
また、本ガイドツアーのスタート地点【獅子岩駅】までは『宮島ロープウェー』をどうぞご利用ください。


弥山トレッキングガイドツアー参加の皆さまは、【集合場所:獅子岩駅】までの運賃を優待料金でご利用頂けます。 

往復片道往復片道

■大人
12歳以上(中学生)の方。

1,840円

1,010円


1,650円

920円
■小人
6才以上12才未満(小学生)の方。
920円510円810円440円

春の陽気を感じながらのトレッキング、なんていかがでしょうか?
その際は、どうぞ日焼け対策もお忘れずに!
みなさまのご予約を、心よりお待ちしております。

2022年4月29日〜5月5日
上記の期間中は”弥山トレッキングガイドツアー”を中止とさせて頂きます。
大変恐れ入りますが、ご了承くださいませ。