2022.04.01

 『弥山トレッキングガイドツアー』とは??

こんにちは!
初投稿を見に来てくださりありがとうございます。

弥弥山トレッキングガイドツアーとは、
全国10ヵ所の観光地で、おもてなしで旅を盛り上げる「人力車えびす屋」
その「えびす屋宮島店」が参加した、宮島体験プロジェクト【Re:MIYAJIMA】
そちらの一環として生まれたのが、本ガイドツアーです。

 

ー広島県西部に位置する宮島。

ーその島で、古くから信仰の対象とされてきた弥山。

ー手つかずの自然が残るその山は『絶景の宝庫』

 

日頃、人力車で観光地宮島の魅力をお伝えし続けてまいりましたが
この度、弥山にもご案内の幅を広げることとなりました。(残念ながら人力車は置いていきます。)

 

『登山…興味はあるけれど、なかなか勇気がいるな』
『山登りの経験はあるけれど、疲れただけで終わった』

トレッキングに対して、そんな印象の方もいらっしゃるかもしれません。

こちらのガイドツアーでは、
体力にあまり自信のない方や、お子様でも安心してご利用ができる
そんなご案内を心掛けております。

例えば…ガイドスタッフが「登り方のコツ」を伝授してからスタートしたり、
ちょっと険しい道は、スタッフが先導して進んでいくので初心者の方でも大丈夫。
道中のスポットでのガイドや、写真撮影のサービスもあるので
時間を忘れてあっという間に山頂に着いちゃった!というお声も。

標高535mの弥山山頂の景色は、青空が広がる絶景。

弥山は『嚴島神社』の御神体として信仰されてきた場所。
島自体が神とされその山は手つかずとなり、
弥山原始林(天然記念物)の森林は一部が世界遺産として1996年に指定されました。
ガイドをつけて巡ることで、実感をもってエネルギーを感じられたり、
日本の縮図とも言われるほどの、多様な植物や木々など自然を身近に感じる体験にもなりますので
お子様世代にもぜひ足を運んでいただきたい場所です。

 

体力やお時間に合わせて、2種類のコースからお選びいただけます。

【60分コース】
獅子岩駅→弥山本堂→くぐり岩→弥山山頂

【90分コース】
獅子岩駅→弥山本堂→三鬼堂→弥山山頂→大日堂→霊火堂

 

ご予約は、予約フォームもしくはお電話で承っております。
細かなご不明な点も、ご遠慮なくご質問ください。

こちらのスタッフブログでは、宮島にまつわる知識、観光情報、弥山の歴史などなど
読者の皆様が、宮島に遊びに行きたくなるような情報を発信してまいります。

ぜひまたこのブログに立ち寄って頂けたら嬉しいです!